2025年度 山本 祐大【DeNA】打撃成績詳細

TOP

2025年度 山本 祐大【DeNA】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:---位 打点:11位 盗塁:---位 安打:32位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .243 20 0 26 20 5 1 .274 .308 .582 28 12 .429 61 16 .262 0 34 119 107 5 5 1 0 0 .--- 2 2 1.000 4 0 0 .--- 4 1 13
リーグ .243 20 0 26 20 5 1 .274 .308 .582 28 12 .429 61 16 .262 0 34 119 107 5 5 1 0 0 .--- 2 2 1.000 4 0 0 .--- 4 1 13
リーグ戦 D .243 20 0 26 20 5 1 .274 .308 .582 28 12 .429 61 16 .262 0 34 119 107 5 5 1 0 0 .--- 2 2 1.000 4 0 0 .--- 4 1 13
所属 D .243 20 0 26 20 5 1 .274 .308 .582 28 12 .429 61 16 .262 0 34 119 107 5 5 1 0 0 .--- 2 2 1.000 4 0 0 .--- 4 1 13
~交流戦 D .243 20 0 26 20 5 1 .274 .308 .582 28 12 .429 61 16 .262 0 34 119 107 5 5 1 0 0 .--- 2 2 1.000 4 0 0 .--- 4 1 13
~AS D .243 20 0 26 20 5 1 .274 .308 .582 28 12 .429 61 16 .262 0 34 119 107 5 5 1 0 0 .--- 2 2 1.000 4 0 0 .--- 4 1 13
AS後~ D .243 20 0 26 20 5 1 .274 .308 .582 28 12 .429 61 16 .262 0 34 119 107 5 5 1 0 0 .--- 2 2 1.000 4 0 0 .--- 4 1 13
デーゲーム D .175 8 0 7 5 2 0 .227 .225 .452 9 4 .444 17 3 .176 0 14 45 40 0 2 1 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 2 1 6
ナイター D .284 12 0 19 15 3 1 .301 .358 .660 19 8 .421 44 13 .295 0 20 74 67 5 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 3 0 0 .--- 2 0 7
ホーム D .205 7 0 9 6 3 0 .224 .273 .497 8 3 .375 25 7 .280 0 15 50 44 2 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 3 0 0 .--- 1 0 5
ビジター D .270 13 0 17 14 2 1 .309 .333 .642 20 9 .450 36 9 .250 0 19 69 63 3 3 1 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 3 1 8
日曜 D .250 4 0 3 2 1 0 .231 .333 .564 3 1 .333 6 2 .333 0 6 14 12 2 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 1 3
月曜 D .250 2 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 2 1 .500 2 1 .500 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 1
火曜 D .345 6 0 10 9 1 0 .394 .379 .773 6 4 .667 15 5 .333 0 8 33 29 1 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 0 1
水曜 D .182 0 0 2 2 0 0 .250 .182 .432 2 0 .000 11 2 .182 0 4 13 11 0 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 2
木曜 D .158 4 0 3 2 0 1 .150 .263 .413 8 3 .375 13 1 .077 0 5 20 19 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 4







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































金曜 D .333 1 0 4 3 1 0 .308 .417 .724 3 1 .333 5 3 .600 0 4 13 12 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 0 0
土曜 D .150 3 0 3 1 2 0 .227 .250 .477 4 2 .500 9 2 .222 0 6 22 20 0 1 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
3,4月 D .222 11 0 14 11 2 1 .265 .286 .550 17 7 .412 36 9 .250 0 20 68 63 2 3 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 0 8
5月 D .273 9 0 12 9 3 0 .286 .341 .627 11 5 .455 25 7 .280 0 14 51 44 3 2 0 0 0 .--- 2 2 1.000 3 0 0 .--- 2 1 5
先発6番 D .243 6 0 9 8 1 0 .268 .270 .539 10 5 .500 19 5 .263 0 10 42 37 0 1 1 0 0 .--- 1 1 1.000 2 0 0 .--- 1 0 5
先発7番 D .214 10 0 9 6 2 1 .255 .310 .565 12 5 .417 24 7 .292 0 14 48 42 2 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 2 0 0 .--- 2 1 7
先発8番 D .308 3 0 8 6 2 0 .333 .385 .718 5 2 .400 16 4 .250 0 7 27 26 3 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 1
途中出 D .000 1 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 2 0 .000 0 3 2 2 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
D .313 3 0 5 5 0 0 .353 .313 .665 5 3 .600 9 3 .333 0 4 17 16 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
D .238 3 0 5 4 1 0 .238 .286 .524 6 2 .333 12 2 .167 0 5 21 21 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 1
D .235 5 0 4 4 0 0 .318 .235 .553 6 2 .333 7 2 .286 0 7 22 17 1 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 2 0 3
D .222 4 0 6 4 1 1 .267 .333 .600 6 2 .333 22 5 .227 0 9 31 27 1 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 0 5
D .231 5 0 6 3 3 0 .222 .346 .568 5 3 .600 11 4 .364 0 9 28 26 1 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 1 1 1







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。