2025年度 中川 圭太【オリックス】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2025年度 中川 圭太【オリックス】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:6位 本塁打:7位 打点:4位 盗塁:15位 安打:14位 出塁率:13位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .276 47 10 87 57 19 1 .308 .438 .746 72 24 .333 150 44 .293 5 87 337 315 39 16 0 9 8 .889 4 3 .750 3 4 2 .500 7 0 41
リーグ .276 47 10 87 57 19 1 .308 .438 .746 72 24 .333 150 44 .293 5 87 337 315 39 16 0 9 8 .889 4 3 .750 3 4 2 .500 7 0 41
リーグ戦 .279 42 9 75 50 15 1 .309 .442 .751 59 20 .339 131 39 .298 5 72 288 269 30 13 0 7 6 .857 4 3 .750 3 1 1 1.000 5 0 36
交流戦 .261 5 1 12 7 4 0 .306 .413 .719 13 4 .308 19 5 .263 0 15 49 46 9 3 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 3 1 .333 2 0 5
所属 .276 47 10 87 57 19 1 .308 .438 .746 72 24 .333 150 44 .293 5 87 337 315 39 16 0 9 8 .889 4 3 .750 3 4 2 .500 7 0 41
~交流戦 .248 26 4 36 25 6 1 .284 .386 .670 40 13 .325 72 18 .250 3 39 158 145 17 8 0 4 4 1.000 3 3 1.000 2 0 0 .--- 4 0 23
交流戦~ .315 16 5 39 25 9 0 .338 .508 .847 19 7 .368 59 21 .356 2 33 130 124 13 5 0 3 2 .667 1 0 .000 1 1 1 1.000 1 0 13
~AS .269 40 7 70 45 17 1 .307 .423 .730 65 22 .338 122 35 .287 4 73 280 260 35 15 0 8 7 .875 4 3 .750 2 4 2 .500 7 0 36
AS後~ .309 7 3 17 12 2 0 .316 .509 .825 7 2 .286 28 9 .321 1 14 57 55 4 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 5
デーゲーム .241 21 5 28 20 3 0 .280 .397 .677 29 10 .345 54 11 .204 4 33 127 116 19 7 0 3 3 1.000 2 2 1.000 2 2 0 .000 4 0 16
ナイター .292 25 4 57 36 16 1 .322 .446 .768 43 14 .326 96 33 .344 1 53 206 195 19 9 0 6 5 .833 2 1 .500 1 2 2 1.000 3 0 24
ホーム .321 24 6 52 32 14 0 .364 .519 .883 35 13 .371 74 29 .392 3 46 175 162 24 11 0 5 4 .800 2 2 1.000 0 1 1 1.000 3 0 17
ビジター .229 23 4 35 25 5 1 .248 .353 .601 37 11 .297 76 15 .197 2 41 162 153 15 5 0 4 4 1.000 2 1 .500 3 3 1 .333 4 0 24
日曜 .277 13 4 18 12 2 0 .294 .492 .786 13 6 .462 29 6 .207 3 18 68 65 12 2 0 3 3 1.000 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 0 2
月曜 .333 2 0 3 2 1 0 .455 .444 .899 2 1 .500 4 2 .500 0 3 11 9 0 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
火曜 .224 7 2 13 10 1 0 .250 .345 .595 17 4 .235 24 4 .167 0 16 61 58 4 2 0 2 2 1.000 1 1 1.000 0 1 1 1.000 1 0 14







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































水曜 .308 11 1 16 12 3 0 .309 .423 .732 13 5 .385 27 11 .407 1 13 56 52 6 1 0 1 0 .000 2 1 .500 2 0 0 .--- 1 0 5
木曜 .265 3 1 9 7 1 0 .265 .382 .647 9 3 .333 24 7 .292 0 8 34 34 2 0 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
金曜 .313 6 0 15 7 7 1 .340 .500 .840 7 3 .429 18 5 .278 0 13 50 48 8 2 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 1 1 1.000 0 0 5
土曜 .265 5 2 13 7 4 0 .357 .469 .827 11 2 .182 24 9 .375 1 16 57 49 7 7 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 0 .000 3 0 9
3,4月 .273 19 3 24 16 4 1 .281 .443 .724 28 10 .357 44 14 .318 3 22 91 88 13 1 0 3 3 1.000 2 2 1.000 0 0 0 .--- 4 0 15
5月 .218 7 1 12 9 2 0 .274 .309 .583 12 3 .250 26 4 .154 0 16 63 55 4 5 0 1 1 1.000 1 1 1.000 2 0 0 .--- 0 0 8
6月 .267 6 1 16 8 7 0 .343 .433 .777 16 5 .313 24 6 .250 0 19 67 60 13 7 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 3 1 .333 2 0 6
7月 .301 10 3 22 14 5 0 .320 .493 .813 11 5 .455 38 14 .368 1 20 75 73 7 2 0 2 1 .500 1 0 .000 0 1 1 1.000 1 0 8
8月 .333 5 2 13 10 1 0 .341 .513 .854 5 1 .200 18 6 .333 1 10 41 39 2 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 4
先発1番 .214 2 1 9 7 1 0 .250 .310 .560 6 1 .167 28 5 .179 0 10 44 42 3 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 7
先発2番 .333 0 0 1 1 0 0 .500 .333 .833 0 0 .000 1 0 .000 0 1 4 3 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
先発3番 .273 1 0 3 2 1 0 .385 .364 .748 2 1 .500 5 2 .400 0 3 13 11 2 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
先発4番 .111 0 0 1 1 0 0 .111 .111 .222 1 0 .000 3 1 .333 0 2 9 9 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 1
先発5番 .219 2 1 7 5 1 0 .235 .344 .579 5 1 .200 16 4 .250 0 8 34 32 3 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 5
先発6番 .297 12 3 22 12 7 0 .321 .514 .834 15 5 .333 43 11 .256 2 21 79 74 7 3 0 2 1 .500 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 0 6







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































先発7番 .278 14 2 25 20 3 0 .313 .378 .690 27 9 .333 29 10 .345 2 23 97 90 12 5 0 3 3 1.000 2 1 .500 1 0 0 .--- 2 0 15
先発8番 .200 0 0 2 2 0 0 .200 .200 .400 2 0 .000 5 1 .200 0 3 10 10 0 0 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 2
先発9番 .368 12 3 14 6 4 1 .368 .763 1.132 10 5 .500 15 7 .467 1 10 39 38 9 0 0 2 2 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 2 0 3
途中出 .500 4 0 3 1 2 0 .625 .833 1.458 4 2 .500 5 3 .600 0 6 8 6 0 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 2 .500 1 0 1
.625 1 1 5 2 2 0 .700 1.250 1.950 1 1 1.000 4 2 .500 0 3 10 8 5 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
.286 2 0 2 1 1 0 .286 .429 .714 3 1 .333 2 1 .500 0 3 7 7 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 1 .500 1 0 0
D .286 0 0 2 2 0 0 .286 .286 .571 1 1 1.000 2 1 .500 0 2 7 7 1 0 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
.000 0 0 0 0 0 0 .125 .000 .125 4 0 .000 3 0 .000 0 2 8 7 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 2 0 .000 6 0 .000 0 3 9 9 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 0 0
.375 2 0 3 2 1 0 .375 .500 .875 2 1 .500 2 1 .500 0 2 8 8 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
西 .250 8 2 11 6 3 0 .283 .455 .737 7 4 .571 24 6 .250 2 12 46 44 3 2 0 1 1 1.000 1 0 .000 0 0 0 .--- 2 0 7
.288 10 3 17 10 4 0 .317 .508 .826 12 5 .417 27 8 .296 2 17 63 59 7 3 0 2 2 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 10
.222 6 1 14 10 3 0 .258 .317 .575 14 2 .143 32 7 .219 0 17 67 63 5 3 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 2 0 12
.295 9 2 13 9 2 0 .304 .477 .782 10 3 .300 23 8 .348 0 11 47 44 4 1 0 1 0 .000 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 0 3
.339 9 1 20 15 3 1 .375 .475 .850 16 6 .375 25 10 .400 1 15 65 59 11 4 0 2 2 1.000 1 1 1.000 1 1 1 1.000 1 0 4







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C










































2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。