2025年度 中川 圭太【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 中川 圭太【オリックス】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .328 27 1 67 61 20 12 6 1 2 0 9 .338 .508 .847
ビハインド時 .467 10 1 16 15 7 4 2 0 1 0 3 .500 .800 1.300
同点時 .286 6 0 16 14 4 2 2 0 1 0 4 .313 .429 .741
リード時 .281 11 0 35 32 9 6 2 1 0 0 2 .273 .406 .679

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .156 32 5 1 1 .216 37 8 0 0 .250 40 10 1 1 .211 109 23 2 2
一塁 .412 17 7 2 4 .154 13 2 0 1 .150 20 3 0 0 .240 50 12 2 5
二塁 .600 5 3 0 1 .667 3 2 0 1 .333 6 2 0 0 .500 14 7 0 2
三塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .286 7 2 0 3
一二塁 .667 3 2 1 5 .000 6 0 0 0 .182 11 2 0 2 .200 20 4 1 7
一三塁 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 2 .200 5 1 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 3 1.000 2 2 0 4 1.000 3 3 0 7
満塁 .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 2 .167 6 1 0 2 .250 12 3 0 5
.297 64 19 4 15 .219 64 14 0 7 .239 92 22 1 12 .250 220 55 5 34

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .667 3 2 1 2 1 1.000 1 1 0 1 0
4点ビハインド .400 5 2 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .238 21 5 0 3 5 .333 6 2 0 3 2
2点ビハインド .167 12 2 2 6 2 .500 2 1 1 4 0
1点ビハインド .348 23 8 1 4 2 .500 6 3 0 2 1
同点 .219 64 14 0 7 11 .286 14 4 0 6 4
1点リード .269 26 7 0 4 3 .250 12 3 0 4 2
2点リード .077 26 2 0 3 5 .250 8 2 0 3 0
3点リード .357 14 5 0 3 1 .750 4 3 0 3 0
4点リード .500 10 5 1 1 1 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .188 16 3 0 1 1 .167 6 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.255 26 2 164 149 38 25 11 0 9 0 23 .294 .369 .663
.239 8 3 75 71 17 9 4 1 4 0 9 .280 .451 .731

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .260 100 26 2 8 12
スライダー .303 33 10 2 0 6
フォーク .250 20 5 0 1 4
ツーシーム .364 11 4 0 1 1
チェンジアップ .214 14 3 0 1 1
カットボール .188 16 3 1 1 3
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 0
シュート .333 3 1 0 0 0
カーブ .143 7 1 0 1 2
スプリット .111 9 1 0 0 3
パワーカーブ .000 2 0 0 0 0
縦スライダー .000 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。