2025年度 中川 圭太【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 中川 圭太【オリックス】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .348 23 1 51 46 16 10 4 1 1 0 8 .347 .543 .890
ビハインド時 .500 10 1 15 14 7 4 2 0 1 0 3 .533 .857 1.390
同点時 .250 4 0 13 12 3 2 1 0 0 0 4 .231 .333 .564
リード時 .300 9 0 23 20 6 4 1 1 0 0 1 .286 .450 .736

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .167 30 5 1 1 .242 33 8 0 0 .276 29 8 1 1 .228 92 21 2 2
一塁 .429 14 6 2 4 .091 11 1 0 0 .143 14 2 0 0 .231 39 9 2 4
二塁 .600 5 3 0 1 1.000 2 2 0 1 .250 4 1 0 0 .545 11 6 0 2
三塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .286 7 2 0 3
一二塁 .667 3 2 1 5 .000 6 0 0 0 .143 7 1 0 1 .188 16 3 1 6
一三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 1.000 2 2 0 4 1.000 2 2 0 5
満塁 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 2 .333 3 1 0 2 .375 8 3 0 5
.310 58 18 4 15 .214 56 12 0 4 .254 63 16 1 10 .260 177 46 5 29

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .667 3 2 1 2 1 1.000 1 1 0 1 0
4点ビハインド .400 5 2 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .263 19 5 0 3 5 .400 5 2 0 3 2
2点ビハインド .222 9 2 2 6 2 .500 2 1 1 4 0
1点ビハインド .318 22 7 1 4 2 .500 6 3 0 2 1
同点 .214 56 12 0 4 9 .250 12 3 0 4 4
1点リード .278 18 5 0 4 2 .375 8 3 0 4 1
2点リード .067 15 1 0 2 4 .250 4 1 0 2 0
3点リード .333 9 3 0 2 0 .500 2 1 0 2 0
4点リード .556 9 5 1 1 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .167 12 2 0 1 0 .200 5 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.271 21 2 129 118 32 22 8 0 5 0 18 .296 .390 .686
.237 8 3 63 59 14 9 1 1 4 0 8 .286 .441 .726

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .250 80 20 2 5 6
スライダー .370 27 10 2 0 6
フォーク .278 18 5 0 1 4
ツーシーム .333 9 3 0 0 1
カットボール .182 11 2 1 1 3
チェンジアップ .167 12 2 0 1 1
シュート 1.000 1 1 0 0 0
ナックルカーブ 1.000 1 1 0 0 0
カーブ .143 7 1 0 1 2
スプリット .125 8 1 0 0 3
パワーカーブ .000 2 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。