2025年度 中川 圭太【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 中川 圭太【オリックス】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .338 31 1 71 65 22 13 7 1 2 0 10 .348 .523 .871
ビハインド時 .444 12 1 19 18 8 5 2 0 1 0 4 .474 .722 1.196
同点時 .286 6 0 16 14 4 2 2 0 1 0 4 .313 .429 .741
リード時 .303 13 0 36 33 10 6 3 1 0 0 2 .294 .455 .749

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .184 38 7 2 2 .298 47 14 1 1 .267 45 12 1 1 .254 130 33 4 4
一塁 .368 19 7 2 4 .200 15 3 0 1 .190 21 4 0 0 .255 55 14 2 5
二塁 .500 6 3 0 1 .667 3 2 0 1 .333 6 2 0 0 .467 15 7 0 2
三塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .286 7 2 0 3
一二塁 .667 3 2 1 5 .000 6 0 0 0 .182 11 2 0 2 .200 20 4 1 7
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 2 .167 6 1 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 3 1.000 3 3 0 6 1.000 4 4 0 9
満塁 .500 4 2 0 3 .333 3 1 0 2 .167 6 1 0 2 .308 13 4 0 7
.293 75 22 5 18 .276 76 21 1 8 .263 99 26 1 14 .276 250 69 7 40

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .400 5 2 1 2 1 .500 2 1 0 1 0
4点ビハインド .500 6 3 1 1 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .227 22 5 0 3 5 .333 6 2 0 3 2
2点ビハインド .214 14 3 2 8 2 .667 3 2 1 6 0
1点ビハインド .321 28 9 1 4 4 .429 7 3 0 2 2
同点 .276 76 21 1 8 12 .286 14 4 0 6 4
1点リード .300 30 9 0 6 3 .308 13 4 0 6 2
2点リード .111 27 3 0 3 5 .250 8 2 0 3 0
3点リード .400 15 6 0 3 1 .750 4 3 0 3 0
4点リード .455 11 5 1 1 1 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .188 16 3 0 1 1 .167 6 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.279 30 4 180 165 46 30 12 0 9 0 24 .313 .424 .737
.271 10 3 90 85 23 14 5 1 5 0 11 .311 .459 .770

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .303 109 33 3 9 12
スライダー .314 35 11 2 0 6
ツーシーム .429 14 6 0 1 1
フォーク .222 27 6 1 1 6
チェンジアップ .200 15 3 0 1 1
カットボール .158 19 3 1 1 4
カーブ .250 8 2 0 1 2
スプリット .200 10 2 0 0 3
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 0
シュート .333 3 1 0 0 0
縦スライダー .167 6 1 0 0 0
パワーカーブ .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。