2025年度 髙部 瑛斗【ロッテ】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2025年度 髙部 瑛斗【ロッテ】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:64位 打点:28位 盗塁:8位 安打:29位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .278 32 2 87 66 14 5 .310 .374 .684 77 23 .299 162 41 .253 1 99 340 313 43 14 3 20 18 .900 8 5 .625 5 7 2 .286 2 5 47
リーグ .278 32 2 87 66 14 5 .310 .374 .684 77 23 .299 162 41 .253 1 99 340 313 43 14 3 20 18 .900 8 5 .625 5 7 2 .286 2 5 47
リーグ戦 .284 30 2 81 63 11 5 .318 .379 .697 73 23 .315 144 37 .257 1 87 310 285 40 14 2 20 18 .900 8 5 .625 4 5 1 .200 2 5 45
交流戦 .214 2 0 6 3 3 0 .233 .321 .555 4 0 .000 18 4 .222 0 12 30 28 3 0 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 2 1 .500 0 0 2
所属 .278 32 2 87 66 14 5 .310 .374 .684 77 23 .299 162 41 .253 1 99 340 313 43 14 3 20 18 .900 8 5 .625 5 7 2 .286 2 5 47
~交流戦 .256 10 0 32 28 4 0 .293 .288 .581 36 11 .306 76 20 .263 0 39 134 125 14 6 1 6 6 1.000 1 1 1.000 1 1 1 1.000 2 1 15
交流戦~ .306 20 2 49 35 7 5 .337 .450 .787 37 12 .324 68 17 .250 1 48 176 160 26 8 1 14 12 .857 7 4 .571 3 4 0 .000 0 4 30
~AS .238 15 0 41 34 7 0 .276 .279 .555 50 13 .260 103 26 .252 0 61 186 172 18 8 2 6 6 1.000 1 1 1.000 3 5 2 .400 2 1 22
AS後~ .326 17 2 46 32 7 5 .353 .489 .843 27 10 .370 59 15 .254 1 38 154 141 25 6 1 14 12 .857 7 4 .571 2 2 0 .000 0 4 25
デーゲーム .223 10 1 21 19 1 0 .282 .266 .548 24 6 .250 56 14 .250 1 32 104 94 8 8 0 4 4 1.000 1 1 1.000 1 2 1 .500 1 0 13
ナイター .296 20 1 64 46 13 4 .319 .407 .726 52 16 .308 106 27 .255 0 66 232 216 34 6 3 16 14 .875 6 3 .500 4 5 1 .200 1 5 34
ホーム .287 19 0 47 35 8 4 .320 .384 .704 44 13 .295 90 24 .267 0 51 181 164 23 8 2 12 10 .833 4 3 .750 4 3 1 .333 2 3 26
ビジター .268 13 2 40 31 6 1 .299 .362 .662 33 10 .303 72 17 .236 1 48 159 149 20 6 1 8 8 1.000 4 2 .500 1 4 1 .250 0 2 21
日曜 .255 3 0 13 11 2 0 .322 .294 .616 9 2 .222 26 8 .308 0 17 59 51 5 6 0 3 2 .667 1 0 .000 2 0 0 .--- 0 0 6
月曜 .412 0 0 7 5 1 1 .412 .588 1.000 5 0 .000 12 4 .333 0 5 18 17 3 0 0 3 3 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 0 3
火曜 .226 6 0 12 7 5 0 .232 .321 .553 15 5 .333 29 7 .241 0 14 56 53 13 1 0 4 4 1.000 1 0 .000 2 0 0 .--- 0 2 8







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































水曜 .250 4 0 12 9 3 0 .280 .313 .593 13 3 .231 23 5 .217 0 14 53 48 4 2 0 4 4 1.000 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 1 7
木曜 .452 7 0 14 9 1 4 .514 .742 1.256 8 5 .625 14 4 .286 0 11 36 31 5 2 2 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 1 3
金曜 .274 4 1 17 14 2 0 .308 .355 .663 13 3 .231 35 9 .257 0 18 65 62 7 2 1 4 3 .750 0 0 .--- 0 2 1 .500 1 1 7
土曜 .235 8 1 12 11 0 0 .245 .294 .539 14 5 .357 23 4 .174 1 20 53 51 6 1 0 2 2 1.000 1 0 .000 1 4 1 .250 0 0 13
3,4月 .230 7 0 17 15 2 0 .247 .257 .504 21 7 .333 46 9 .196 0 22 78 74 7 2 0 3 3 1.000 1 1 1.000 1 1 1 1.000 1 1 8
5月 .294 3 0 15 13 2 0 .357 .333 .690 15 4 .267 30 11 .367 0 17 56 51 7 4 1 3 3 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 7
6月 .207 2 0 6 3 3 0 .226 .310 .536 4 0 .000 18 4 .222 0 15 31 29 3 0 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 1 .333 0 0 3
7月 .194 4 0 6 6 0 0 .250 .194 .444 12 2 .167 16 3 .188 0 12 36 31 2 3 0 2 2 1.000 0 0 .--- 2 2 0 .000 0 1 8
8月 .349 4 0 22 18 1 3 .359 .460 .820 13 4 .308 25 7 .280 0 17 65 63 12 1 0 11 9 .818 3 1 .333 0 1 0 .000 0 1 12
9,10月 .323 12 2 21 11 6 2 .366 .569 .935 12 6 .500 27 7 .259 1 16 74 65 12 4 1 1 1 1.000 4 3 .750 1 0 0 .--- 0 2 9
先発1番 .313 12 2 26 16 7 1 .370 .494 .864 16 8 .500 41 12 .293 1 20 93 83 13 6 2 2 2 1.000 2 1 .500 1 0 0 .--- 0 2 10
先発2番 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 2 0 .000 0 1 4 3 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 1
先発3番 .305 9 0 25 21 0 4 .318 .402 .720 23 5 .217 39 7 .179 0 20 88 82 11 2 0 8 7 .875 4 3 .750 1 0 0 .--- 1 2 14
先発5番 .200 0 0 4 4 0 0 .200 .200 .400 4 0 .000 10 3 .300 0 5 20 20 2 0 0 3 3 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 1
先発6番 .320 6 0 8 7 1 0 .333 .360 .693 12 5 .417 15 6 .400 0 7 27 25 3 1 0 2 2 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 1 5







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































先発7番 .286 1 0 10 9 1 0 .306 .314 .620 5 2 .400 18 5 .278 0 10 36 35 4 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 6
先発8番 .280 2 0 7 4 3 0 .345 .400 .745 7 1 .143 17 5 .294 0 7 29 25 5 3 0 3 2 .667 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 4
先発9番 .154 2 0 4 3 1 0 .207 .192 .399 7 1 .143 17 3 .176 0 8 29 26 1 1 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 2
途中出 .214 0 0 3 2 1 0 .214 .286 .500 3 1 .333 3 0 .000 0 21 14 14 4 0 0 1 1 1.000 1 0 .000 0 7 2 .286 0 0 4
.000 1 0 0 0 0 0 .200 .000 .200 0 0 .000 3 0 .000 0 2 5 4 0 0 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
.250 0 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 1 0 .000 4 1 .250 0 2 4 4 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
D .500 0 0 1 0 1 0 .500 1.000 1.500 0 0 .000 0 0 .000 0 2 2 2 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 1 .500 0 0 1
.400 0 0 2 1 1 0 .400 .600 1.000 0 0 .000 3 2 .667 0 2 5 5 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 3 0 .000 0 1 4 4 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
.222 1 0 2 1 1 0 .200 .333 .533 2 0 .000 5 1 .200 0 3 10 9 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 0
西 .245 3 0 13 11 2 0 .281 .283 .564 10 2 .200 28 7 .250 0 15 57 53 6 2 1 4 3 .750 2 0 .000 1 1 0 .000 0 0 7
.319 1 0 15 11 3 1 .360 .426 .786 7 2 .286 21 6 .286 0 14 51 47 5 2 1 4 4 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 10
.333 7 0 19 14 4 1 .381 .439 .820 20 7 .350 32 10 .313 0 19 66 57 10 5 0 4 4 1.000 4 3 .750 1 1 0 .000 0 2 12
.353 7 0 18 16 1 1 .377 .412 .789 14 7 .500 23 7 .304 0 17 53 51 9 2 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 2 1 .500 1 1 4
.208 12 2 16 11 1 2 .232 .351 .582 22 5 .227 40 7 .175 1 22 83 77 10 3 0 4 4 1.000 1 1 1.000 2 1 0 .000 1 1 12







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C










































2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。