2025年度 オースティン【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 オースティン【DeNA】得点圏成績










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O
P
S
通算 .194 9 1 37 31 6 3 2 0 4 0 6 .286 .355 .641
ビハインド時 .300 5 1 10 10 3 1 1 0 0 0 2 .300 .700 1.000
同点時 .231 4 0 15 13 3 2 1 0 1 0 4 .286 .308 .593
リード時 .000 0 0 12 8 0 0 0 0 3 0 0 .273 .000 .273

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .063 16 1 0 0 .292 24 7 0 0 .222 18 4 1 1 .207 58 12 1 1
一塁 .000 8 0 0 0 .333 6 2 0 1 .500 6 3 0 1 .250 20 5 0 2
二塁 .333 6 2 1 3 .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .273 11 3 1 4
三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1
一二塁 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 2 .000 2 0 0 0 .250 8 2 0 4
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
.118 34 4 1 5 .279 43 12 0 5 .219 32 7 1 2 .211 109 23 2 12

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 1 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .500 2 1 0 2 0 1.000 1 1 0 2 0
3点ビハインド .143 7 1 0 0 2 .000 2 0 0 0 1
2点ビハインド .000 11 0 0 0 2 .000 3 0 0 0 1
1点ビハインド .154 13 2 1 3 4 .500 4 2 1 3 0
同点 .279 43 12 0 5 7 .231 13 3 0 4 4
1点リード .000 11 0 0 0 1 .000 4 0 0 0 0
2点リード .300 10 3 0 1 1 .000 2 0 0 0 0
3点リード .200 5 1 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
4点リード .500 2 1 1 1 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .500 4 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.219 6 2 79 73 16 10 4 0 5 0 12 .269 .356 .625
.194 6 0 43 36 7 4 3 0 6 0 7 .310 .278 .587

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .174 46 8 1 4 3
カットボール .308 13 4 0 2 2
フォーク .273 11 3 0 1 5
スライダー .214 14 3 1 1 3
ツーシーム .400 5 2 0 0 0
シュート .500 2 1 0 0 0
パーム .500 2 1 0 0 1
チェンジアップ .091 11 1 0 0 3
カーブ .000 2 0 0 0 1
シンカー .000 1 0 0 2 0
スプリット .000 2 0 0 1 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。