2025年度 オースティン【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 オースティン【DeNA】得点圏成績










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O
P
S
通算 .194 10 1 47 36 7 4 2 0 6 0 8 .310 .333 .643
ビハインド時 .273 5 1 12 11 3 1 1 0 1 0 3 .333 .636 .970
同点時 .231 4 0 18 13 3 2 1 0 1 0 4 .286 .308 .593
リード時 .083 1 0 17 12 1 1 0 0 4 0 1 .313 .083 .396

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .276 29 8 3 3 .357 28 10 0 0 .217 23 5 1 1 .288 80 23 4 4
一塁 .091 11 1 0 0 .300 10 3 0 1 .333 9 3 0 1 .233 30 7 0 2
二塁 .333 6 2 1 3 .250 4 1 0 1 .000 2 0 0 0 .250 12 3 1 4
三塁 .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 3 0 0 0 .250 4 1 0 1
一二塁 .333 3 1 0 2 .250 4 1 0 2 .250 4 1 0 1 .273 11 3 0 5
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
.235 51 12 4 8 .314 51 16 0 5 .205 44 9 1 3 .253 146 37 5 16

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .667 6 4 2 2 0 .000 0 0 0 0 0
4点ビハインド .333 3 1 0 2 0 1.000 1 1 0 2 0
3点ビハインド .200 10 2 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
2点ビハインド .071 14 1 0 0 3 .000 3 0 0 0 1
1点ビハインド .222 18 4 2 4 5 .400 5 2 1 3 1
同点 .314 51 16 0 5 9 .231 13 3 0 4 4
1点リード .077 13 1 0 0 2 .000 5 0 0 0 1
2点リード .250 12 3 0 1 2 .000 2 0 0 0 0
3点リード .222 9 2 0 1 4 .333 3 1 0 1 0
4点リード .333 3 1 1 1 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .286 7 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.260 8 4 109 100 26 17 5 0 6 0 18 .302 .430 .732
.239 8 1 58 46 11 7 3 0 9 1 10 .375 .370 .745

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .242 66 16 1 7 9
カットボール .353 17 6 1 2 3
スライダー .278 18 5 2 1 3
ツーシーム .500 6 3 0 0 0
フォーク .250 12 3 0 2 6
パーム .500 2 1 0 0 1
シュート .250 4 1 0 0 0
スプリット .250 4 1 1 1 2
チェンジアップ .083 12 1 0 0 3
カーブ .000 3 0 0 0 1
シンカー .000 2 0 0 2 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。