2025年度 高梨 裕稔【ヤクルト】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 高梨 裕稔【ヤクルト】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .266 20 1 88 79 21 17 3 0 5 1 17 .310 .342 .652
ビハインド時 .243 9 0 44 37 9 8 1 0 4 1 12 .326 .270 .596
同点時 .270 7 0 39 37 10 8 2 0 1 0 5 .282 .324 .606
リード時 .400 4 1 5 5 2 1 0 0 0 0 0 .400 1.000 1.400

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .333 18 6 1 1 .245 94 23 1 1 .300 70 21 1 1 .275 182 50 3 3
一塁 .250 12 3 2 4 .320 25 8 0 1 .163 43 7 1 3 .225 80 18 3 8
二塁 .500 2 1 0 0 .250 8 2 0 0 .333 9 3 0 1 .316 19 6 0 1
三塁 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .333 3 1 0 1 .143 7 1 0 1
一二塁 1.000 1 1 1 3 .400 15 6 0 2 .000 5 0 0 0 .333 21 7 1 5
一三塁 .000 1 0 0 1 .200 5 1 0 2 .375 8 3 0 3 .286 14 4 0 6
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 8 0 0 1 .000 9 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .200 5 1 0 3 .500 4 2 0 3 .333 9 3 0 6
.314 35 11 4 9 .263 156 41 1 9 .247 150 37 2 13 .261 341 89 7 31

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.275 15 3 193 178 49 38 8 0 9 2 41 .316 .371 .687
.245 16 4 185 163 40 28 7 1 16 2 30 .319 .374 .693

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













内山 壮真 .280 50 14 7 2 5 6 2 0 1 1
オスナ .224 58 13 5 1 1 10 7 0 0 2
サンタナ .379 29 11 3 1 5 8 4 0 0 0
太田 賢吾 .350 20 7 0 0 3 6 1 0 0 0
茂木 栄五郎 .333 21 7 4 2 2 7 4 0 0 0
宮本 丈 .333 12 4 2 0 1 1 1 0 0 0
西川 遥輝 .316 19 6 1 0 1 4 0 0 0 0
濱田 太貴 .286 14 4 4 2 3 1 1 0 0 0
村上 宗隆 .276 29 8 6 4 4 6 2 0 0 2
古賀 優大 .250 52 13 0 0 1 5 2 2 1 0
並木 秀尊 .250 4 1 0 0 2 0 0 0 0 0
武岡 龍世 .214 14 3 0 0 1 4 1 2 1 0
澤井 廉 .200 5 1 0 0 0 0 0 0 0 1
増田 珠 .188 16 3 3 0 0 1 3 0 0 0
伊藤 琉偉 .176 17 3 0 0 2 7 1 1 2 0
中村 悠平 .167 6 1 1 0 0 1 2 1 0 0
岩田 幸宏 .167 36 6 0 0 5 4 2 0 2 1
北村 拓己 .158 19 3 1 1 1 3 1 1 0 2
北村 恵吾 .143 7 1 0 0 0 2 1 0 0 0
長岡 秀樹 .120 25 3 1 0 1 1 1 0 0 1
山田 哲人 .093 43 4 0 0 0 13 4 0 0 0
赤羽 由紘 .091 33 3 1 0 1 9 2 1 0 1
高梨 裕稔 .048 21 1 0 0 1 12 0 3 0 2
丸山 和郁 .000 2 0 0 0 1 0 0 1 0 0
松本 直樹 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
橋本 星哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。