オスナ 全投球成績

メニュー

2024年度 オスナ 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






105/29東京ド1-0救援3.260 1/373201.00000001110221.0000------------6.00153152
205/28東京ド0-2救援S2.84117300.0001100001020.0000------------1.00154137
305/18みずほ西3-2救援S3.00117410.2501000001041.2500------------1.00157138
405/11宮崎4-1救援S3.1816300.0000000001000.0000------------0.00151137
505/08みずほ3-1救援S3.38113300.0001000001000.0000------------0.00155137
605/07みずほ2-1救援H3.60118500.0000110001020.0000------------1.00156134
705/01みずほ3-4救援3.86110420.66700001110221.0000------------2.00155137
804/28みずほ西3-2救援H3.46118420.5000000001042.5000------------2.00155137
904/27みずほ西2-1救援H3.75117300.0001000001030.0000------------0.00155137
1004/20みずほ3-3救援H4.09125410.3330100001031.3330------------2.00156136
1104/19みずほ9-7救援S4.50110410.2500000001020.0000------------1.00153134
1204/17エスコ4-4救援5.00118521.50001002212111.0001------------3.00151134
1304/14ベルー西1-4救援S3.38117510.2501100001020.0000------------2.00154133
1404/12ベルー西1-2救援S3.8615300.0000000001030.0000------------0.00153144
1504/11北九州6-3救援S4.50119510.2501100001010.0000------------2.00149133


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/06楽天モ4-5救援S5.40120630.6000000221231.3330------------3.00154133
1704/03みずほ2-4救援2.25119730.5000100111142.5000------------4.00155131
1804/02みずほ2-0救援S0.00110300.0000000001000.0000------------0.00152136
1903/31京セラ2-5救援S0.0017310.3331000001100.0000------------1.00153139
2003/29京セラ1-3救援S0.0017300.0000000001000.0000------------0.00152135

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。