2025年度 曽谷 龍平【オリックス】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 曽谷 龍平【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .325 43 1 133 117 38 29 7 1 7 4 35 .371 .427 .799
ビハインド時 .429 18 1 40 35 15 12 1 1 2 1 8 .450 .600 1.050
同点時 .268 13 0 47 41 11 7 4 0 1 2 13 .304 .366 .670
リード時 .293 12 0 46 41 12 10 2 0 4 1 14 .370 .341 .711

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .253 87 22 2 2 .221 104 23 1 1 .315 54 17 2 2 .253 245 62 5 5
一塁 .286 28 8 0 0 .370 27 10 0 0 .233 30 7 1 2 .294 85 25 1 2
二塁 .400 15 6 0 4 .200 15 3 0 1 .545 11 6 0 4 .366 41 15 0 9
三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .211 19 4 0 3 .375 16 6 0 5 .750 8 6 1 7 .372 43 16 1 15
一三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 2 .000 1 0 0 2 .200 5 1 0 6
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 1 .250 4 1 0 3 .222 9 2 0 6
満塁 .000 3 0 0 1 1.000 1 1 0 3 .200 10 2 0 2 .214 14 3 0 6
.269 156 42 2 14 .256 172 44 1 14 .328 119 39 4 22 .280 447 125 7 50

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.266 30 5 271 248 66 44 16 1 17 4 55 .321 .399 .720
.296 20 2 215 199 59 43 12 2 8 4 47 .333 .407 .740

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













太田 椋 .291 55 16 6 1 7 16 8 0 0 1
頓宮 裕真 .276 76 21 7 2 10 9 5 0 0 1
中川 圭太 .276 58 16 8 1 10 6 5 2 1 0
廣岡 大志 .258 62 16 6 1 8 12 6 0 0 2
杉本 裕太郎 .232 69 16 13 3 7 21 7 0 1 0
紅林 弘太郎 .220 59 13 10 3 8 4 8 0 0 0
宗 佑磨 .375 40 15 10 2 10 5 9 0 1 0
麦谷 祐介 .350 20 7 1 0 5 4 2 0 0 1
若月 健矢 .310 42 13 3 0 4 3 4 1 0 3
大里 昂生 .308 13 4 2 0 3 3 2 0 2 0
大城 滉二 .300 10 3 3 0 2 2 1 0 1 0
オリバレス .286 7 2 0 0 0 2 0 0 1 0
西川 龍馬 .259 58 15 8 1 4 7 1 0 0 0
西野 真弘 .233 30 7 9 2 3 3 2 0 0 1
森 友哉 .217 23 5 5 1 5 4 3 0 0 0
福永 奨 .150 20 3 0 0 2 9 1 1 0 0
ディアス .150 20 3 0 0 1 5 1 0 0 0
山中 稜真 .143 7 1 0 0 0 1 0 0 0 0
来田 涼斗 .133 15 2 0 0 1 4 2 0 0 0
曽谷 龍平 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
杉澤 龍 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
福田 周平 .000 7 0 0 0 0 1 0 3 0 0
野口 智哉 .000 8 0 0 0 2 3 0 0 0 0
渡部 遼人 .000 4 0 0 0 2 1 1 1 0 0
横山 聖哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。