2025年度 曽谷 龍平【オリックス】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 曽谷 龍平【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .308 34 1 118 104 32 25 5 1 6 3 33 .350 .404 .754
ビハインド時 .458 13 1 28 24 11 8 1 1 1 1 6 .464 .708 1.173
同点時 .231 9 0 44 39 9 7 2 0 1 1 13 .256 .282 .538
リード時 .293 12 0 46 41 12 10 2 0 4 1 14 .370 .341 .711

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .253 87 22 2 2 .212 99 21 1 1 .244 45 11 2 2 .234 231 54 5 5
一塁 .286 28 8 0 0 .360 25 9 0 0 .227 22 5 1 2 .293 75 22 1 2
二塁 .400 15 6 0 4 .200 15 3 0 1 .667 6 4 0 3 .361 36 13 0 8
三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .211 19 4 0 3 .333 15 5 0 4 .750 8 6 1 7 .357 42 15 1 14
一三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 2 .000 0 0 0 2 .250 4 1 0 6
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 1 .000 3 0 0 0 .125 8 1 0 3
満塁 .000 3 0 0 1 --- --- --- --- --- .167 6 1 0 1 .111 9 1 0 2
.269 156 42 2 14 .239 163 39 1 10 .297 91 27 4 17 .263 410 108 7 41

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.240 21 5 245 225 54 35 14 0 16 2 54 .294 .369 .663
.292 20 2 200 185 54 40 10 2 7 4 43 .328 .400 .728

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













頓宮 裕真 .279 68 19 7 2 9 6 5 0 0 1
太田 椋 .265 49 13 6 1 7 14 8 0 0 1
中川 圭太 .259 54 14 8 1 9 6 5 2 1 0
西川 龍馬 .259 58 15 8 1 4 7 1 0 0 0
杉本 裕太郎 .215 65 14 12 3 6 21 6 0 1 0
宗 佑磨 .412 34 14 10 2 8 4 7 0 1 0
麦谷 祐介 .353 17 6 1 0 5 3 1 0 0 1
大城 滉二 .333 9 3 3 0 2 1 1 0 1 0
若月 健矢 .316 38 12 1 0 4 2 4 1 0 2
大里 昂生 .300 10 3 1 0 2 2 2 0 2 0
廣岡 大志 .288 52 15 5 1 8 12 6 0 0 2
オリバレス .286 7 2 0 0 0 2 0 0 1 0
西野 真弘 .269 26 7 9 2 3 3 2 0 0 1
紅林 弘太郎 .226 53 12 10 3 7 2 6 0 0 0
森 友哉 .211 19 4 2 0 4 4 3 0 0 0
福永 奨 .150 20 3 0 0 2 9 1 1 0 0
ディアス .150 20 3 0 0 1 5 1 0 0 0
来田 涼斗 .143 14 2 0 0 1 4 1 0 0 0
山中 稜真 .143 7 1 0 0 0 1 0 0 0 0
野口 智哉 .000 8 0 0 0 2 3 0 0 0 0
曽谷 龍平 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
杉澤 龍 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
福田 周平 .000 7 0 0 0 0 1 0 3 0 0
渡部 遼人 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
横山 聖哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。