2025年度 曽谷 龍平【オリックス】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 曽谷 龍平【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .313 33 1 110 96 30 24 4 1 6 3 29 .358 .406 .764
ビハインド時 .524 13 1 25 21 11 8 1 1 1 1 3 .520 .810 1.330
同点時 .206 8 0 39 34 7 6 1 0 1 1 12 .237 .235 .472
リード時 .293 12 0 46 41 12 10 2 0 4 1 14 .370 .341 .711

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .253 87 22 2 2 .214 84 18 1 1 .233 43 10 2 2 .234 214 50 5 5
一塁 .286 28 8 0 0 .286 21 6 0 0 .250 20 5 1 2 .275 69 19 1 2
二塁 .400 15 6 0 4 .200 15 3 0 1 .667 6 4 0 3 .361 36 13 0 8
三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .211 19 4 0 3 .300 10 3 0 3 .750 8 6 1 7 .351 37 13 1 13
一三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 2 .000 0 0 0 2 .250 4 1 0 6
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 1 .000 0 0 0 0 .200 5 1 0 3
満塁 .000 3 0 0 1 --- --- --- --- --- .167 6 1 0 1 .111 9 1 0 2
.269 156 42 2 14 .223 139 31 1 9 .310 84 26 4 17 .261 379 99 7 40

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.239 21 5 229 209 50 31 14 0 16 2 49 .297 .378 .675
.288 19 2 185 170 49 36 9 2 7 4 40 .328 .400 .728

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













太田 椋 .295 44 13 6 1 7 13 8 0 0 1
頓宮 裕真 .274 62 17 7 2 8 5 5 0 0 1
中川 圭太 .271 48 13 7 1 9 5 5 2 1 0
杉本 裕太郎 .241 58 14 12 3 6 19 6 0 1 0
大城 滉二 .500 4 2 1 0 1 0 0 0 1 0
宗 佑磨 .414 29 12 10 2 6 4 6 0 1 0
西野 真弘 .318 22 7 9 2 3 2 2 0 0 1
若月 健矢 .314 35 11 1 0 4 2 4 1 0 2
麦谷 祐介 .313 16 5 1 0 4 3 1 0 0 1
大里 昂生 .300 10 3 1 0 2 2 2 0 2 0
廣岡 大志 .295 44 13 3 1 7 11 6 0 0 2
オリバレス .286 7 2 0 0 0 2 0 0 1 0
西川 龍馬 .260 50 13 7 1 4 6 1 0 0 0
森 友哉 .250 16 4 2 0 4 3 2 0 0 0
紅林 弘太郎 .226 53 12 10 3 7 2 6 0 0 0
福永 奨 .150 20 3 0 0 2 9 1 1 0 0
ディアス .150 20 3 0 0 1 5 1 0 0 0
山中 稜真 .143 7 1 0 0 0 1 0 0 0 0
来田 涼斗 .143 14 2 0 0 1 4 1 0 0 0
曽谷 龍平 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
杉澤 龍 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
福田 周平 .000 7 0 0 0 0 1 0 3 0 0
野口 智哉 .000 8 0 0 0 2 3 0 0 0 0
渡部 遼人 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
横山 聖哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。