2025年度 寺西 成騎【オリックス】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 寺西 成騎【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .333 18 1 59 51 17 14 2 0 6 0 8 .390 .431 .821
ビハインド時 .280 9 1 29 25 7 5 1 0 3 0 4 .345 .440 .785
同点時 .368 6 0 21 19 7 7 0 0 2 0 3 .429 .368 .797
リード時 .429 3 0 9 7 3 2 1 0 1 0 1 .444 .571 1.016

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .263 19 5 0 0 .367 30 11 0 0 .421 19 8 1 1 .353 68 24 1 1
一塁 .167 6 1 0 0 .300 10 3 0 0 .200 5 1 0 0 .238 21 5 0 0
二塁 .250 4 1 0 1 .333 6 2 0 1 .167 6 1 1 2 .250 16 4 1 4
三塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 1
一二塁 1.000 2 2 0 1 .333 9 3 0 2 .250 8 2 0 2 .368 19 7 0 5
一三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .600 5 3 0 4 .500 8 4 0 6
.281 32 9 0 3 .356 59 21 0 6 .327 49 16 2 10 .329 140 46 2 19

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.362 10 1 71 58 21 15 5 0 11 0 10 .451 .500 .951
.305 9 1 86 82 25 21 3 0 4 0 7 .337 .378 .715

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













紅林 弘太郎 .455 22 10 1 0 2 2 1 0 0 1
杉本 裕太郎 .333 33 11 6 2 6 11 3 0 0 0
太田 椋 .273 33 9 7 2 2 9 4 0 0 1
中川 圭太 .273 22 6 2 1 5 4 3 0 0 0
廣岡 大志 .242 33 8 1 0 3 10 2 0 2 0
頓宮 裕真 .212 33 7 4 1 3 9 1 0 0 0
森 友哉 .667 3 2 2 0 1 1 1 0 0 0
西野 真弘 .368 19 7 3 0 4 0 1 1 0 0
福田 周平 .333 3 1 1 0 1 0 0 1 0 0
来田 涼斗 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
ディアス .250 4 1 0 0 0 1 1 0 0 0
宗 佑磨 .207 29 6 4 1 2 2 1 0 0 1
西川 龍馬 .200 20 4 1 0 0 7 0 0 0 0
若月 健矢 .192 26 5 2 0 3 5 3 1 0 1
大里 昂生 .143 7 1 1 0 0 0 0 2 0 0
麦谷 祐介 .125 8 1 0 0 1 3 0 0 2 0
山中 稜真 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
野口 智哉 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
福永 奨 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。