2025年度 宮城 大弥【オリックス】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 宮城 大弥【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .247 25 1 98 85 21 17 3 0 10 1 22 .327 .318 .644
ビハインド時 .118 3 0 19 17 2 0 2 0 2 0 4 .211 .235 .446
同点時 .129 3 0 35 31 4 4 0 0 3 1 13 .229 .129 .358
リード時 .405 19 1 44 37 15 13 1 0 5 0 5 .455 .514 .968

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .201 144 29 3 3 .202 104 21 0 0 .206 34 7 0 0 .202 282 57 3 3
一塁 .394 33 13 0 4 .222 27 6 1 2 .200 10 2 0 0 .300 70 21 1 6
二塁 .364 11 4 0 2 .154 13 2 0 1 .000 5 0 0 0 .207 29 6 0 3
三塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1
一二塁 .500 10 5 1 6 .000 8 0 0 0 .100 10 1 0 1 .214 28 6 1 7
一三塁 .400 5 2 0 4 .286 7 2 0 2 1.000 1 1 0 2 .385 13 5 0 8
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
満塁 .429 7 3 0 6 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .273 11 3 0 6
.266 214 57 4 26 .191 162 31 1 5 .180 61 11 0 3 .227 437 99 5 34

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.228 24 4 310 285 65 46 15 0 18 4 72 .282 .323 .605
.224 10 1 161 152 34 32 1 0 6 1 49 .256 .250 .506

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













太田 椋 .352 54 19 5 1 6 14 5 1 0 0
杉本 裕太郎 .308 52 16 6 2 7 16 8 0 0 1
頓宮 裕真 .279 61 17 8 2 7 10 5 0 0 1
中川 圭太 .200 50 10 8 0 3 3 2 1 1 0
大里 昂生 .556 9 5 3 0 4 2 3 0 1 0
廣岡 大志 .385 39 15 7 2 9 8 5 1 2 0
西川 龍馬 .380 50 19 5 1 5 7 0 2 3 0
野口 智哉 .364 11 4 2 1 4 3 3 0 0 0
麦谷 祐介 .333 9 3 1 0 1 3 1 1 1 0
ディアス .316 19 6 0 0 0 4 1 0 0 0
来田 涼斗 .308 26 8 2 1 2 10 1 1 1 0
若月 健矢 .262 42 11 4 0 4 4 0 2 0 1
西野 真弘 .231 13 3 3 0 2 2 3 1 0 0
紅林 弘太郎 .229 48 11 5 1 1 8 4 0 0 2
宗 佑磨 .200 35 7 2 0 2 4 4 2 0 1
大城 滉二 .182 11 2 2 0 1 4 2 2 0 0
オリバレス .167 6 1 0 0 0 3 1 0 0 0
森 友哉 .143 28 4 1 0 4 9 8 0 0 1
福田 周平 .063 16 1 0 0 0 5 1 2 0 0
山中 稜真 .000 7 0 0 0 0 4 1 0 0 0
宮城 大弥 .000 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0
福永 奨 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
杉澤 龍 .000 3 0 0 0 0 2 0 1 0 0
茶野 篤政 .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。