2025年度 ランバート【ヤクルト】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 ランバート【ヤクルト】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .216 12 0 60 51 11 9 2 0 7 1 13 .317 .255 .572
ビハインド時 .167 5 0 28 24 4 3 1 0 3 0 5 .250 .208 .458
同点時 .238 6 0 24 21 5 4 1 0 2 1 6 .333 .286 .619
リード時 .333 1 0 8 6 2 2 0 0 2 0 2 .500 .333 .833

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .217 23 5 1 1 .237 59 14 2 2 .281 32 9 0 0 .246 114 28 3 3
一塁 .200 5 1 0 0 .300 20 6 0 0 .250 4 1 0 0 .276 29 8 0 0
二塁 .500 2 1 0 0 .167 6 1 0 1 .000 8 0 0 0 .125 16 2 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2 .500 6 3 0 3
一二塁 .000 0 0 0 0 .400 5 2 0 1 .222 9 2 0 2 .286 14 4 0 3
一三塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 1
満塁 .250 4 1 0 1 .000 4 0 0 1 .000 1 0 0 0 .111 9 1 0 2
.235 34 8 1 2 .250 100 25 2 8 .233 60 14 0 5 .242 194 47 3 15

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.280 9 3 104 93 26 17 6 0 7 2 19 .340 .441 .781
.208 6 0 116 101 21 17 4 0 11 1 20 .292 .248 .540

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













オスナ .417 36 15 2 0 3 5 1 0 2 0
サンタナ .148 27 4 1 0 2 8 7 0 1 0
宮本 丈 .429 7 3 1 0 1 2 1 0 0 0
武岡 龍世 .385 13 5 2 0 0 3 0 0 0 1
伊藤 琉偉 .375 8 3 1 0 0 4 0 1 0 1
岩田 幸宏 .333 18 6 0 0 2 2 1 1 1 0
増田 珠 .286 7 2 1 0 0 2 1 0 0 0
古賀 優大 .250 16 4 0 0 0 5 0 0 0 0
北村 拓己 .250 12 3 1 0 1 4 3 1 0 0
並木 秀尊 .250 4 1 1 0 1 0 0 0 1 0
内山 壮真 .200 15 3 0 0 0 3 1 0 0 0
山田 哲人 .182 22 4 2 1 3 5 3 0 0 1
茂木 栄五郎 .174 23 4 4 1 2 14 1 0 0 0
中村 悠平 .167 12 2 0 0 1 1 2 0 0 0
西川 遥輝 .071 14 1 0 0 1 3 3 0 0 0
赤羽 由紘 .050 20 1 0 0 0 8 1 2 0 0
ランバート .000 10 0 0 0 0 6 0 2 0 0
松本 直樹 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
澤井 廉 .000 7 0 0 0 0 4 0 0 0 0
濱田 太貴 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山野辺 翔 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
長岡 秀樹 .000 11 0 0 0 0 1 0 0 0 0
橋本 星哉 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。