2025年度 ランバート【ヤクルト】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 ランバート【ヤクルト】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .270 27 1 105 89 24 21 2 0 13 1 22 .362 .326 .688
ビハインド時 .256 13 1 46 39 10 8 1 0 6 0 9 .348 .359 .707
同点時 .276 9 0 32 29 8 7 1 0 2 1 7 .344 .310 .654
リード時 .286 5 0 27 21 6 6 0 0 5 0 6 .407 .286 .693

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .306 36 11 1 1 .216 88 19 2 2 .313 48 15 0 0 .262 172 45 3 3
一塁 .250 12 3 0 0 .364 22 8 0 0 .190 21 4 0 1 .273 55 15 0 1
二塁 .286 7 2 0 0 .250 12 3 0 3 .091 11 1 0 1 .200 30 6 0 4
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .400 5 2 0 3 .429 7 3 0 4
一二塁 .000 2 0 0 0 .429 7 3 0 2 .375 16 6 1 7 .360 25 9 1 9
一三塁 .500 4 2 0 2 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 2 .500 8 4 0 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 1
満塁 .250 8 2 0 3 .000 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 .143 14 2 0 4
.290 69 20 1 6 .252 139 35 2 11 .269 108 29 1 14 .266 316 84 4 31

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.299 20 3 176 154 46 35 8 0 17 2 31 .371 .409 .781
.233 11 1 188 163 38 31 6 0 18 1 37 .313 .288 .602

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













オスナ .328 58 19 6 2 6 8 2 0 2 1
山田 哲人 .205 39 8 5 2 4 6 4 0 0 1
村上 宗隆 .500 4 2 1 1 1 2 0 0 0 0
宮本 丈 .417 12 5 1 0 1 3 2 0 0 0
増田 珠 .400 10 4 1 0 0 2 2 0 0 0
武岡 龍世 .391 23 9 3 0 1 5 1 1 0 1
並木 秀尊 .333 12 4 2 1 4 0 0 1 1 0
岩田 幸宏 .325 40 13 4 0 4 3 2 1 4 0
伊藤 琉偉 .258 31 8 1 0 2 10 0 1 0 1
内山 壮真 .256 39 10 4 1 3 7 2 1 0 1
山野辺 翔 .250 8 2 0 0 0 2 0 0 0 0
古賀 優大 .211 38 8 1 0 3 6 1 0 0 0
太田 賢吾 .200 5 1 0 0 1 2 0 0 0 0
北村 拓己 .188 16 3 1 0 2 7 3 1 0 0
茂木 栄五郎 .167 24 4 4 1 2 15 1 0 0 0
中村 悠平 .167 12 2 0 0 1 1 2 0 0 0
サンタナ .161 31 5 1 0 2 9 7 0 1 0
ランバート .158 19 3 1 0 1 9 0 2 0 0
赤羽 由紘 .147 34 5 4 1 1 10 2 3 0 0
西川 遥輝 .133 15 2 0 0 1 3 3 0 0 0
澤井 廉 .091 11 1 0 0 0 4 0 0 0 0
濱田 太貴 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
松本 直樹 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
長岡 秀樹 .000 11 0 0 0 0 1 0 0 0 0
橋本 星哉 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。