2025年度 ボス【ロッテ】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 ボス【ロッテ】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .276 33 2 102 87 24 15 7 0 7 2 21 .333 .425 .759
ビハインド時 .270 13 0 46 37 10 7 3 0 4 2 11 .356 .351 .707
同点時 .172 8 0 34 29 5 4 1 0 3 0 6 .242 .207 .449
リード時 .429 12 2 22 21 9 4 3 0 0 0 4 .429 .857 1.286

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .325 40 13 0 0 .225 111 25 1 1 .250 56 14 1 1 .251 207 52 2 2
一塁 .182 11 2 0 1 .273 33 9 1 2 .231 13 3 0 0 .246 57 14 1 3
二塁 .333 12 4 0 1 .125 8 1 0 0 .500 12 6 0 4 .344 32 11 0 5
三塁 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 1 .000 3 0 0 1 .000 9 0 0 2
一二塁 .750 4 3 2 7 .222 9 2 0 2 .143 7 1 0 0 .300 20 6 2 9
一三塁 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 1 .500 4 2 0 3
二三塁 .333 3 1 0 3 .200 5 1 0 3 .000 7 0 0 0 .133 15 2 0 6
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .500 6 3 0 7 .429 7 3 0 8
.333 72 24 2 13 .225 173 39 2 11 .255 106 27 1 14 .256 351 90 5 38

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.229 11 2 154 140 32 24 5 1 8 3 39 .283 .321 .604
.275 27 3 233 211 58 40 14 1 13 3 32 .323 .393 .717

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













寺地 隆成 .173 52 9 4 2 5 16 6 1 0 1
藤原 恭大 .154 52 8 1 1 3 7 6 0 2 0
小川 龍成 .389 18 7 3 0 1 1 1 2 0 0
山口 航輝 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
上田 希由翔 .333 6 2 2 0 0 1 2 0 0 0
安田 尚憲 .275 40 11 1 0 2 4 2 0 0 1
西川 史礁 .273 33 9 3 0 2 9 1 0 0 1
岡 大海 .259 27 7 4 1 2 7 0 1 1 0
茶谷 健太 .250 4 1 0 0 0 0 1 0 0 0
藤岡 裕大 .239 46 11 1 0 3 10 5 1 0 0
ソト .226 31 7 3 2 3 11 1 0 0 0
ポランコ .222 27 6 4 2 3 5 0 0 0 0
池田 来翔 .207 29 6 1 1 3 5 2 0 0 0
田村 龍弘 .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 1
ボス .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 0
髙部 瑛斗 .188 32 6 0 0 2 5 2 0 0 0
宮崎 竜成 .182 11 2 0 0 1 3 0 0 0 0
友杉 篤輝 .179 28 5 1 0 2 2 3 1 1 0
中村 奨吾 .176 17 3 0 0 0 2 2 0 0 0
山本 大斗 .152 46 7 7 3 3 17 1 0 0 0
立松 由宇 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 2
角中 勝也 .000 7 0 1 0 0 3 1 0 0 0
石川 慎吾 .000 5 0 0 0 0 1 0 0 0 0
愛斗 .000 3 0 0 0 0 1 0 1 0 0
和田 康士朗 .000 1 0 0 0 2 1 0 0 0 0
佐藤 都志也 .000 7 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。