2025年度 広島 打撃個人成績 死球ランキング

メニュー

TOP

2025年度 広島 打撃個人成績 死球ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:ファビアン .307 40 10 97 68 19 0 .263 .334 .462 .796 58 17 .293 .254 6 79 332 316 40 12 4 3 1 .333 0 0 .--- 2 0 0 .--- 5 6 52
2:矢野 雅哉 .214 17 1 50 42 6 1 .000 .286 .261 .546 55 16 .291 .223 0 76 272 234 18 22 3 4 1 .250 13 13 1.000 1 0 0 .--- 1 8 56
3:小園 海斗 .290 24 2 88 69 14 3 .316 .353 .376 .730 66 27 .409 .259 1 78 334 303 30 33 2 10 7 .700 0 0 .--- 1 1 0 .000 4 4 28
4:坂倉 将吾 .273 20 3 50 33 13 1 .231 .353 .404 .757 43 11 .256 .298 1 53 211 183 21 22 2 1 1 1.000 4 4 1.000 1 2 0 .000 4 3 37
5:モンテロ .261 17 1 46 33 12 0 .294 .302 .347 .648 46 13 .283 .255 0 48 189 176 6 11 2 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 6 0 38
6:會澤 翼 .138 1 0 4 3 1 0 .000 .306 .172 .478 5 1 .200 .077 0 18 38 29 3 7 2 1 0 .000 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 10
7:野間 峻祥 .264 11 0 32 30 1 1 .231 .326 .289 .615 39 12 .308 .246 0 57 132 121 8 11 1 3 2 .667 0 0 .--- 0 34 9 .265 0 0 23
8:秋山 翔吾 .263 3 1 20 16 3 0 .500 .300 .342 .642 13 4 .308 .273 1 30 81 76 4 3 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 15 2 .133 0 0 17
9:末包 昇大 .249 40 7 68 49 9 3 .000 .312 .381 .693 60 20 .333 .222 5 73 301 273 26 25 1 5 2 .400 0 0 .--- 2 3 0 .000 1 0 61
10:菊池 涼介 .223 18 2 51 41 8 0 .190 .260 .284 .544 52 13 .250 .211 0 68 254 229 17 11 1 7 5 .714 12 12 1.000 1 3 1 .333 4 4 44
11:田中 広輔 .172 0 0 5 5 0 0 .000 .385 .172 .557 2 0 .000 .111 0 13 39 29 2 10 1 2 0 .000 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 6
12:石原 貴規 .169 3 0 12 10 2 0 .000 .181 .197 .378 10 2 .200 .235 0 30 75 71 1 0 1 0 0 .--- 3 3 1.000 0 1 0 .000 3 0 21
13:二俣 翔一 .160 2 1 12 9 2 0 .000 .222 .227 .449 12 1 .083 .154 0 31 82 75 6 5 1 2 1 .500 1 1 1.000 0 5 1 .200 0 3 19
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。