2025年度 広島 打撃個人成績 併殺ランキング

メニュー

TOP

2025年度 広島 打撃個人成績 併殺ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:モンテロ .265 17 1 43 30 12 0 .294 .301 .358 .659 43 13 .302 .265 0 44 173 162 6 10 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 6 0 32
2:ファビアン .309 40 10 93 64 19 0 .200 .335 .472 .807 54 17 .315 .261 6 75 316 301 39 11 4 3 1 .333 0 0 .--- 2 0 0 .--- 5 6 51
3:小園 海斗 .288 24 2 83 64 14 3 .300 .350 .378 .729 66 27 .409 .250 1 74 317 288 28 31 2 9 7 .778 0 0 .--- 1 1 0 .000 4 4 28
4:坂倉 将吾 .276 19 3 48 32 12 1 .176 .349 .408 .757 41 11 .268 .304 1 50 199 174 19 20 1 1 1 1.000 4 4 1.000 1 2 0 .000 3 3 34
5:菊池 涼介 .222 15 2 47 38 7 0 .273 .262 .283 .545 49 11 .224 .212 0 64 237 212 17 11 1 6 4 .667 12 12 1.000 1 3 1 .333 3 4 41
6:堂林 翔太 .186 4 1 13 6 6 0 .000 .250 .314 .564 21 1 .048 .182 1 44 77 70 5 7 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 14 3 .214 3 2 23
7:石原 貴規 .171 3 0 12 10 2 0 .000 .183 .200 .383 9 2 .222 .235 0 29 74 70 1 0 1 0 0 .--- 3 3 1.000 0 2 0 .000 3 0 20
8:田村 俊介 .254 4 1 16 14 0 1 .000 .319 .333 .652 14 4 .286 .188 1 25 69 63 5 7 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 8 3 .375 1 0 14
9:末包 昇大 .251 40 7 68 49 9 3 .100 .314 .384 .698 58 20 .345 .224 5 71 299 271 26 25 1 4 2 .500 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 0 60
10:矢野 雅哉 .218 17 1 50 42 6 1 .211 .291 .266 .558 53 16 .302 .234 0 74 267 229 18 22 3 4 1 .250 13 13 1.000 1 0 0 .--- 1 8 54
11:佐々木 泰 .205 0 0 8 6 1 1 .000 .205 .282 .487 15 2 .133 .227 0 13 39 39 1 0 0 2 2 1.000 1 0 .000 0 2 1 .500 1 0 7
12:上本 崇司 .176 0 0 3 2 1 0 .000 .222 .235 .458 2 0 .000 .125 0 13 19 17 1 1 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 5 1 .200 1 0 5
13:山足 達也 .111 1 0 1 1 0 0 .000 .273 .111 .384 5 1 .200 .250 0 11 14 9 2 2 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 1 0 .000 1 0 0
14:床田 寛樹 .226 0 0 7 6 1 0 .000 .226 .258 .484 5 0 .000 .214 0 14 32 31 3 0 0 0 0 .--- 3 1 .333 0 0 0 .--- 1 0 6
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。