2025年度 ロッテ 打撃個人成績 併殺ランキング

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2025年度 ロッテ 打撃個人成績 併殺ランキング

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1:山本 大斗 .221 14 6 30 18 6 0 .300 .274 .397 .671 29 7 .241 .217 4 40 146 136 16 8 2 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 5 0 34
2:藤岡 裕大 .236 12 3 45 31 10 1 .222 .320 .346 .665 40 5 .125 .216 1 54 223 191 14 26 0 0 0 .--- 5 4 .800 3 0 0 .--- 4 4 36
3:ソト .187 17 7 31 18 6 0 .250 .249 .349 .598 40 9 .225 .228 4 47 181 166 13 13 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 0 .000 4 2 45
4:小川 龍成 .154 3 0 8 7 1 0 .000 .254 .173 .427 11 4 .364 .174 0 30 62 52 3 6 1 4 3 .750 3 3 1.000 0 0 0 .--- 4 2 11
5:寺地 隆成 .271 13 4 38 27 7 0 .227 .309 .407 .716 23 6 .261 .260 2 43 150 140 11 6 3 0 0 .--- 1 1 1.000 1 5 3 .600 2 1 23
6:髙部 瑛斗 .252 12 0 37 31 6 0 .273 .287 .293 .579 39 11 .282 .264 0 48 158 147 16 6 2 6 6 1.000 1 1 1.000 2 1 1 1.000 2 1 16
7:田村 龍弘 .150 1 0 3 3 0 0 .500 .150 .150 .300 8 1 .125 .176 0 8 20 20 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 1 4
8:池田 来翔 .257 8 3 28 20 5 0 .278 .293 .385 .678 15 2 .133 .267 1 32 119 109 8 3 3 1 1 1.000 3 3 1.000 1 1 1 1.000 1 1 14
9:岡 大海 .242 10 1 24 21 2 0 .200 .330 .293 .623 19 7 .368 .242 1 35 114 99 11 12 2 3 3 1.000 2 2 1.000 0 7 4 .571 1 0 26
10:友杉 篤輝 .228 8 0 21 16 3 2 .214 .263 .304 .567 17 5 .294 .184 0 42 106 92 9 5 0 5 3 .600 8 7 .875 2 0 0 .--- 1 1 13
11:ポランコ .195 12 4 26 19 3 0 .000 .260 .308 .569 33 6 .182 .211 3 37 146 133 12 13 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 1 0 34
12:西川 史礁 .139 3 0 11 8 3 0 .000 .159 .177 .336 14 4 .286 .163 0 25 82 79 4 1 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 4 1 .250 1 0 22
13:ボス .500 0 0 1 1 0 0 .000 .500 .500 1.000 0 0 .000 .500 0 11 2 2 0 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 1 0 0
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。