2024年度 九里 亜蓮【広島】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2024年度 九里 亜蓮【広島】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .222 11 2 32 27 6 3 1 0 3 2 6 .344 .481 .825
ビハインド時 .400 3 0 7 5 2 1 1 0 1 1 1 .571 .600 1.171
同点時 .133 2 1 16 15 2 1 0 0 1 0 3 .188 .333 .521
リード時 .286 6 1 9 7 2 1 0 0 1 1 2 .444 .714 1.159

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .278 18 5 2 2 .179 67 12 0 0 .833 6 5 0 0 .242 91 22 2 2
一塁 1.000 2 2 0 0 .111 18 2 0 0 .375 8 3 1 2 .250 28 7 1 2
二塁 .000 1 0 0 0 .222 9 2 1 2 --- --- --- --- --- .200 10 2 1 2
三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0
一二塁 .333 3 1 1 3 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 1 .222 9 2 1 4
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0
満塁 .500 2 1 0 3 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .500 4 2 0 5
.333 27 9 3 8 .160 100 16 1 2 .526 19 10 1 5 .240 146 35 5 15

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.253 9 3 90 83 21 13 4 1 2 3 13 .295 .434 .729
.222 6 2 69 63 14 12 0 0 6 0 15 .290 .317 .607

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













小園 海斗 .320 25 8 0 0 2 4 1 0 0 1
野間 峻祥 .313 16 5 0 0 2 2 2 0 0 0
秋山 翔吾 .222 18 4 0 0 0 5 1 0 0 0
菊池 涼介 .211 19 4 1 0 1 2 0 0 0 0
二俣 翔一 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
堂林 翔太 .267 15 4 3 0 0 4 0 0 0 0
シャイナー .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
田中 広輔 .200 10 2 0 0 0 4 1 0 0 0
坂倉 将吾 .174 23 4 2 1 1 4 2 0 1 0
松山 竜平 .167 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0
矢野 雅哉 .154 13 2 0 0 0 3 1 0 1 0
田村 俊介 .100 20 2 0 0 0 8 0 0 0 1
上本 崇司 .100 10 1 0 0 1 1 0 0 0 0
九里 亜蓮 .000 13 0 0 0 0 8 0 0 0 1
レイノルズ .000 2 0 1 0 0 1 1 0 0 0
久保 修 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
羽月 隆太郎 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
宇草 孔基 .000 7 0 0 0 0 4 0 0 0 0
會澤 翼 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。