2024年度 加治屋 蓮【阪神】投手成績詳細(状況別)

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2024年度 加治屋 蓮【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .200 3 0 13 10 2 2 0 0 1 0 3 .273 .200 .473
ビハインド時 .286 3 0 9 7 2 2 0 0 1 0 2 .375 .286 .661
同点時 .000 0 0 4 3 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 0 .300 10 3 0 0 .333 12 4 0 0
一塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 0 .111 9 1 0 0
二塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
一二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.000 2 0 0 0 .167 6 1 0 0 .261 23 6 0 3 .226 31 7 0 3

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.333 0 0 19 15 5 5 0 0 1 1 2 .412 .333 .745
.125 3 0 18 16 2 2 0 0 2 0 6 .222 .125 .347

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中野 拓夢 .300 30 9 2 1 3 4 4 1 0 0
近本 光司 .273 33 9 3 0 4 2 5 0 4 0
大山 悠輔 .226 31 7 5 2 3 8 4 0 0 0
森下 翔太 .207 29 6 2 0 2 8 4 0 0 0
佐藤 輝明 .154 26 4 1 0 1 13 6 0 0 2
熊谷 敬宥 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 1 0
糸原 健斗 .571 7 4 2 0 1 0 1 0 0 0
前川 右京 .300 20 6 0 0 1 3 2 0 0 0
ノイジー .238 21 5 0 0 1 1 1 0 1 1
原口 文仁 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
坂本 誠志郎 .167 6 1 0 0 0 2 0 0 0 0
木浪 聖也 .148 27 4 2 0 1 6 0 0 0 1
梅野 隆太郎 .143 21 3 1 0 0 9 1 3 0 0
小幡 竜平 .000 7 0 0 0 1 5 0 0 0 0
青柳 晃洋 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
才木 浩人 .000 2 0 0 0 0 2 1 1 0 0
小野寺 暖 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
伊藤 将司 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
門別 啓人 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
西 勇輝 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。