2025年度 山﨑 颯一郎【オリックス】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 山﨑 颯一郎【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .194 10 0 33 31 6 4 1 1 1 0 13 .219 .290 .509
ビハインド時 .111 4 0 19 18 2 2 0 0 0 0 9 .111 .111 .222
同点時 .500 4 0 6 6 3 1 1 1 0 0 2 .500 1.000 1.500
リード時 .143 2 0 8 7 1 1 0 0 1 0 2 .250 .143 .393

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .267 15 4 0 0 .333 3 1 0 0 .214 28 6 2 2 .239 46 11 2 2
一塁 .400 5 2 1 2 .250 4 1 0 0 .267 15 4 2 4 .292 24 7 3 6
二塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .143 7 1 0 1 .143 7 1 0 1
一二塁 .000 2 0 0 0 1.000 2 2 0 3 .000 4 0 0 0 .250 8 2 0 3
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .200 5 1 0 3 .200 5 1 0 3
満塁 .250 4 1 0 2 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .125 8 1 0 2
.259 27 7 1 4 .385 13 5 0 4 .197 61 12 4 10 .238 101 24 5 18

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.164 11 3 63 55 9 5 0 1 6 1 17 .258 .364 .622
.326 7 2 53 46 15 11 2 0 5 1 15 .404 .500 .904

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中川 圭太 .282 85 24 14 4 9 7 4 1 1 0
紅林 弘太郎 .220 59 13 5 1 2 10 5 0 0 0
杉本 裕太郎 .197 71 14 6 2 6 25 7 0 0 1
太田 椋 .180 100 18 9 1 5 28 3 1 0 2
廣岡 大志 .174 86 15 7 0 7 23 11 2 1 1
頓宮 裕真 .169 83 14 8 3 7 18 6 0 0 0
福田 周平 .500 8 4 2 0 1 0 2 0 0 0
大里 昂生 .323 31 10 4 0 7 8 3 2 3 0
西川 龍馬 .302 53 16 6 0 5 8 3 0 0 0
若月 健矢 .280 75 21 8 2 7 15 4 1 0 2
オリバレス .267 15 4 0 0 1 1 1 0 1 0
山中 稜真 .250 12 3 2 0 1 1 0 0 0 0
西野 真弘 .244 45 11 2 0 5 5 6 0 0 0
宗 佑磨 .243 70 17 4 0 9 14 8 1 0 2
ディアス .219 32 7 0 0 0 8 1 0 0 0
森 友哉 .200 25 5 3 0 2 5 3 0 0 0
麦谷 祐介 .167 36 6 1 0 4 13 5 1 3 0
福永 奨 .143 14 2 2 0 0 7 2 0 0 0
大城 滉二 .125 8 1 0 0 2 3 2 1 1 0
野口 智哉 .077 13 1 0 0 2 3 3 0 0 1
元 謙太 .000 3 0 0 0 1 2 0 0 0 0
来田 涼斗 .000 16 0 0 0 1 5 1 0 0 0
石川 亮 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
横山 聖哉 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
渡部 遼人 .000 2 0 0 0 3 0 1 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。