2025年度 江原 雅裕【楽天】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 江原 雅裕【楽天】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .188 3 0 19 16 3 3 0 0 2 0 3 .263 .188 .451
ビハインド時 .182 1 0 12 11 2 2 0 0 1 0 2 .250 .182 .432
同点時 .000 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000
リード時 .200 1 0 6 5 1 1 0 0 1 0 1 .333 .200 .533

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし 1.000 1 1 0 0 1.000 1 1 0 0 .250 12 3 0 0 .357 14 5 0 0
一塁 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 .400 5 2 0 0 .400 5 2 0 0
二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 0 1.000 1 1 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
一二塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 7 0 0 0 .100 10 1 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
.333 6 2 0 1 1.000 1 1 0 1 .250 28 7 0 1 .286 35 10 0 3

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.308 2 0 31 26 8 8 0 0 5 0 5 .419 .308 .727
.222 1 0 14 9 2 2 0 0 3 0 0 .385 .222 .607

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













阿部 寿樹 .333 21 7 0 0 2 4 3 0 0 0
宗山 塁 .261 23 6 4 2 2 5 1 0 1 0
小深田 大翔 .250 28 7 2 0 3 2 6 0 3 0
浅村 栄斗 .250 36 9 3 1 2 9 2 0 0 0
鈴木 大地 .421 19 8 3 0 2 5 2 0 0 1
村林 一輝 .385 26 10 1 0 0 4 1 0 1 0
堀内 謙伍 .273 11 3 0 0 1 4 0 0 0 0
辰己 涼介 .250 24 6 1 0 2 7 0 0 2 0
渡邊 佳明 .250 16 4 2 0 0 3 2 0 0 1
伊藤 裕季也 .190 21 4 1 0 1 5 1 0 1 1
小郷 裕哉 .188 16 3 0 0 0 3 0 0 0 0
中島 大輔 .167 12 2 0 0 2 2 1 0 2 0
太田 光 .167 12 2 1 0 1 1 1 0 0 0
フランコ .120 25 3 2 0 1 5 2 0 0 0
田中 和基 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
石原 彪 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
小森 航大郎 .000 4 0 0 0 2 2 1 0 1 0
武藤 敦貴 .000 7 0 1 0 1 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。