2025年度 DeNA 打撃個人成績 死球ランキング

メニュー

TOP

2025年度 DeNA 打撃個人成績 死球ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:牧 秀悟 D .272 46 15 98 60 23 0 .105 .320 .461 .782 77 21 .273 .260 9 92 387 360 46 21 10 7 3 .429 0 0 .--- 1 0 0 .--- 6 6 75
2:桑原 将志 D .260 7 1 58 48 7 2 .263 .329 .323 .652 33 5 .152 .229 1 60 250 223 23 19 5 7 7 1.000 4 4 1.000 0 2 0 .000 4 0 36
3:京田 陽太 D .250 8 1 27 21 4 1 .364 .289 .333 .623 26 6 .231 .160 0 50 114 108 11 3 3 0 0 .--- 1 0 .000 0 13 4 .308 1 2 31
4:佐野 恵太 D .266 42 7 90 68 15 0 .150 .321 .373 .693 83 30 .361 .236 4 90 368 338 24 27 2 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 6 2 41
5:松尾 汐恩 D .237 12 3 31 23 5 0 .125 .290 .344 .633 28 7 .250 .224 1 58 145 131 13 10 2 2 1 .500 0 0 .--- 3 23 3 .130 6 2 13
6:蝦名 達夫 D .226 10 0 36 28 7 1 .250 .260 .283 .543 30 7 .233 .195 0 65 171 159 19 6 2 3 2 .667 2 2 1.000 2 10 2 .200 5 0 34
7:山本 祐大 D .219 27 0 40 29 10 1 .250 .255 .284 .539 46 15 .326 .253 0 63 202 183 7 10 2 0 0 .--- 2 2 1.000 6 4 1 .250 4 2 24
8:梶原 昂希 D .218 8 1 29 21 7 0 .000 .250 .293 .543 27 7 .259 .182 1 47 140 133 14 4 2 5 4 .800 0 0 .--- 1 4 1 .250 1 1 43
9:宮﨑 敏郎 D .263 24 1 61 48 11 1 .267 .325 .332 .657 62 15 .242 .250 0 71 255 232 13 22 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 6 1 .167 11 7 34
10:度会 隆輝 D .224 21 4 52 36 10 2 .000 .289 .336 .625 52 13 .250 .210 1 71 259 232 19 22 1 1 0 .000 5 3 .600 2 9 0 .000 4 1 33
11:林 琢真 D .209 3 0 18 13 5 0 .200 .284 .267 .552 22 5 .227 .167 0 44 100 86 13 8 1 8 7 .875 5 5 1.000 0 1 1 1.000 2 1 20
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。