2025年度 ケイ【DeNA】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 ケイ【DeNA】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .246 14 0 70 61 15 13 2 0 6 0 14 .309 .279 .588
ビハインド時 .313 5 0 18 16 5 4 1 0 1 0 2 .353 .375 .728
同点時 .259 6 0 33 27 7 7 0 0 4 0 7 .344 .259 .603
リード時 .167 3 0 19 18 3 2 1 0 1 0 5 .211 .222 .433

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .195 82 16 0 0 .214 103 22 1 1 .303 33 10 2 2 .220 218 48 3 3
一塁 .120 25 3 0 0 .190 21 4 0 0 .222 9 2 0 0 .164 55 9 0 0
二塁 .000 4 0 0 0 .500 8 4 0 1 .375 8 3 0 1 .350 20 7 0 2
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2
一二塁 .200 10 2 0 2 .000 13 0 0 0 .200 5 1 0 1 .107 28 3 0 3
一三塁 .000 2 0 0 0 .667 3 2 0 2 .000 0 0 0 1 .400 5 2 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 2
.176 125 22 0 3 .219 151 33 1 7 .293 58 17 2 7 .216 334 72 3 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.188 8 3 187 170 32 25 3 1 12 1 37 .246 .271 .516
.244 9 0 180 164 40 35 5 0 12 0 35 .294 .274 .568

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













佐野 恵太 .260 50 13 3 1 4 2 5 0 0 0
牧 秀悟 .204 54 11 3 2 4 11 3 0 0 0
九鬼 隆平 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
宮﨑 敏郎 .306 36 11 6 1 4 3 1 0 0 0
梶原 昂希 .304 23 7 4 0 4 6 0 0 0 0
オースティン .294 17 5 1 1 3 3 4 0 0 0
森 敬斗 .286 7 2 1 0 2 1 0 0 0 1
蝦名 達夫 .267 15 4 1 0 3 7 2 0 0 0
井上 絢登 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
林 琢真 .214 14 3 0 0 2 2 1 1 0 0
桑原 将志 .211 38 8 2 0 1 6 3 2 3 0
山本 祐大 .205 44 9 9 0 2 9 4 1 0 1
京田 陽太 .182 11 2 0 0 0 4 0 0 0 1
三森 大貴 .167 18 3 0 0 1 1 2 0 0 0
松尾 汐恩 .143 14 2 1 0 0 2 2 0 0 0
度会 隆輝 .139 36 5 2 1 3 4 5 0 0 0
石上 泰輝 .111 9 1 1 0 1 3 3 0 0 1
筒香 嘉智 .105 19 2 1 0 1 8 4 0 0 0
ケイ .053 19 1 0 0 0 8 1 8 0 0
伊藤 光 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
関根 大気 .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0
柴田 竜拓 .000 4 0 0 0 1 2 2 0 0 0
戸柱 恭孝 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
東妻 純平 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
神里 和毅 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
勝又 温史 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。