2025年度 楽天 打撃個人成績 代打安打数ランキング

メニュー

TOP

2025年度 楽天 打撃個人成績 代打安打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:鈴木 大地 .238 8 0 24 22 2 0 .000 .313 .257 .570 39 10 .256 .146 0 50 112 101 7 4 7 1 1 1.000 1 0 .000 0 21 6 .286 2 1 15
2:渡邊 佳明 .306 12 0 30 27 3 0 .429 .339 .337 .676 25 6 .240 .348 0 45 110 98 6 7 0 0 0 .--- 1 1 1.000 4 13 4 .308 2 2 11
3:伊藤 裕季也 .228 7 1 21 12 7 1 .250 .265 .359 .624 25 4 .160 .255 0 39 99 92 6 5 1 1 1 1.000 1 1 1.000 1 15 3 .200 1 1 28
4:フランコ .212 11 2 32 25 5 0 .000 .259 .285 .544 40 9 .225 .167 1 49 162 151 6 10 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 12 3 .250 2 1 28
5:阿部 寿樹 .221 8 3 23 14 5 1 .000 .354 .375 .729 25 5 .200 .241 1 42 128 104 11 22 0 2 1 .500 1 1 1.000 1 11 2 .182 1 1 31
6:黒川 史陽 .333 4 0 11 9 2 0 .278 .353 .394 .747 7 2 .286 .417 0 11 34 33 4 0 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 1 .333 0 1 5
7:村林 一輝 .315 28 3 76 66 7 0 .250 .343 .382 .724 54 21 .389 .258 3 66 256 241 17 11 2 5 4 .800 2 2 1.000 2 3 1 .333 3 5 44
8:宗山 塁 .246 18 2 62 44 13 3 .278 .262 .345 .608 70 15 .214 .272 1 65 263 252 13 8 1 4 4 1.000 0 0 .--- 4 3 0 .000 5 10 41
9:小森 航大郎 .200 3 1 15 13 1 0 .000 .228 .253 .481 11 2 .182 .189 1 30 79 75 8 2 1 5 5 1.000 0 0 .--- 1 1 0 .000 1 1 20
10:小郷 裕哉 .161 8 1 18 12 4 1 .000 .207 .241 .448 25 4 .160 .172 0 51 121 112 8 8 0 6 6 1.000 1 0 .000 2 6 0 .000 0 3 33
11:武藤 敦貴 .135 3 0 5 4 0 1 .000 .267 .189 .456 7 1 .143 .067 0 27 46 37 8 7 0 2 2 1.000 1 1 1.000 1 3 0 .000 0 0 10
12:島内 宏明 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .091 .000 .091 3 0 .000 .000 0 5 11 10 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 3
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。