2024年度 楽天 打撃個人成績 出場試合数ランキング

メニュー

TOP

2024年度 楽天 打撃個人成績 出場試合数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:小郷 裕哉 .297 9 1 41 35 4 1 .348 .351 .362 .713 33 11 .333 .311 1 33 151 138 16 12 0 9 9 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 4 2 33
2:辰己 涼介 .284 11 1 33 24 5 3 .167 .341 .405 .746 25 10 .400 .333 0 33 127 116 16 10 1 3 3 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 2 1 18
3:村林 一輝 .279 10 1 36 30 3 2 .364 .311 .357 .668 33 9 .273 .250 1 33 143 129 17 6 0 2 1 .500 9 8 .889 0 0 0 .--- 2 2 27
4:浅村 栄斗 .242 21 4 29 18 7 0 .250 .345 .400 .745 32 9 .281 .230 0 33 142 120 17 18 2 1 1 1.000 0 0 .--- 2 0 0 .--- 3 3 34
5:小深田 大翔 .225 6 0 23 20 2 1 .231 .316 .265 .581 30 8 .267 .154 0 31 123 102 12 14 0 14 11 .786 7 6 .857 1 1 0 .000 1 1 17
6:島内 宏明 .204 11 0 19 15 3 1 .188 .287 .258 .545 28 7 .250 .212 0 29 109 93 4 10 2 0 0 .--- 0 0 .--- 3 4 0 .000 1 0 10
7:鈴木 大地 .244 6 0 21 20 1 0 .231 .286 .256 .542 27 8 .296 .279 0 24 91 86 4 3 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 0 .000 2 0 5
8:石原 彪 .245 6 2 12 7 3 0 .500 .288 .429 .717 12 3 .250 .167 0 22 61 49 4 3 0 0 0 .--- 9 9 1.000 0 0 0 .--- 2 0 15
9:阿部 寿樹 .243 8 0 18 9 7 2 .000 .300 .392 .692 15 5 .333 .233 0 21 81 74 4 6 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 1 18
10:田中 和基 .071 0 0 1 1 0 0 .000 .071 .071 .143 4 0 .000 .200 0 21 14 14 3 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 3
11:太田 光 .205 6 0 8 5 2 1 .250 .326 .308 .634 12 3 .250 .211 0 19 51 39 6 6 1 0 0 .--- 5 5 1.000 0 0 0 .--- 0 1 14
12:茂木 栄五郎 .184 3 1 7 5 1 0 .167 .244 .289 .533 9 2 .222 .125 1 19 42 38 2 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 8 4 .500 0 0 7
13:岡島 豪郎 .196 6 1 11 8 1 1 .000 .297 .304 .600 13 2 .154 .231 0 17 65 56 6 9 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 2 1 .500 3 0 11
14:伊藤 裕季也 .167 1 1 5 4 0 0 .167 .167 .267 .433 5 0 .000 .231 1 11 31 30 2 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 3 0 .000 1 0 10
15:田中 貴也 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .200 .000 .200 0 0 .000 .000 0 8 5 4 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 3
16:平良 竜哉 .250 2 0 2 2 0 0 .400 .250 .250 .500 3 1 .333 .000 0 7 8 8 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 1 .250 0 0 1
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:山田 遥楓 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .250 .000 .250 2 0 .000 .000 0 6 8 6 0 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
18:フランコ .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 1 0 .000 .000 0 2 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
19:辰見 鴻之介 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 2 3 3 1 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
20:渡邊 佳明 .750 1 0 3 3 0 0 .750 .750 .750 1.500 1 1 1.000 .000 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
21:渡辺 翔太 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 9 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 0
22:早川 隆久 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 6 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
23:岸 孝之 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 5 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
24:ポンセ .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 5 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
25:藤井 聖 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 5 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
26:内 星龍 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 5 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
27:荘司 康誠 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
28:瀧中 瞭太 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
29:松田 啄磨 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 0
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。