2025年度 オリックス 打撃個人成績 3塁打数ランキング

メニュー

TOP

2025年度 オリックス 打撃個人成績 3塁打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:西野 真弘 .287 35 7 66 47 9 3 .273 .333 .443 .777 56 19 .339 .324 4 75 252 230 27 15 1 0 0 .--- 7 6 .857 0 14 6 .429 4 1 17
2:若月 健矢 .272 31 6 100 76 16 2 .267 .314 .375 .689 98 25 .255 .305 4 121 400 368 30 16 7 2 2 1.000 10 8 .800 1 7 1 .143 7 6 61
3:杉本 裕太郎 .259 53 16 104 71 15 2 .077 .332 .426 .758 106 26 .245 .244 3 119 455 401 48 39 9 1 1 1.000 0 0 .--- 7 4 1 .250 8 4 123
4:麦谷 祐介 .231 10 1 31 24 4 2 .250 .316 .313 .629 29 9 .310 .254 1 79 153 134 23 16 1 18 12 .667 2 1 .500 1 5 1 .200 0 1 39
5:大里 昂生 .224 7 0 19 17 0 2 .200 .309 .271 .580 18 4 .222 .258 0 46 101 85 12 11 0 6 4 .667 4 4 1.000 1 1 0 .000 0 0 15
6:西川 龍馬 .310 40 5 120 91 23 1 .500 .343 .413 .757 83 29 .349 .327 4 96 412 387 29 20 2 5 4 .800 5 4 .800 1 1 0 .000 5 0 60
7:中川 圭太 .284 53 12 123 84 26 1 .235 .314 .432 .746 102 31 .304 .296 6 119 463 433 54 21 1 12 10 .833 6 5 .833 4 6 2 .333 9 0 49
8:紅林 弘太郎 .260 43 9 104 74 20 1 .412 .321 .383 .703 97 22 .227 .257 3 116 447 400 36 37 3 3 1 .333 4 4 1.000 5 0 0 .--- 15 7 57
9:廣岡 大志 .254 34 7 102 79 15 1 .300 .317 .348 .665 84 24 .286 .292 7 118 453 402 43 39 0 16 9 .563 10 8 .800 4 2 1 .500 9 8 90
10:宗 佑磨 .235 28 6 82 63 12 1 .231 .304 .327 .631 90 17 .189 .276 4 98 388 349 33 27 9 6 3 .500 4 3 .750 1 0 0 .--- 4 6 48
11:福永 奨 .152 6 1 10 6 2 1 .500 .219 .258 .477 17 2 .118 .148 0 39 74 66 5 4 2 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 1 0 23
12:野口 智哉 .145 3 1 8 1 5 1 .000 .266 .327 .593 11 2 .182 .148 1 33 64 55 10 6 3 1 0 .000 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 3 16
13:山中 稜真 .122 3 1 6 3 1 1 .000 .173 .245 .418 8 1 .125 .154 1 19 52 49 2 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 2 0 9
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。