2025年度 オリックス 打撃個人成績 犠打成功率ランキング

メニュー

TOP

2025年度 オリックス 打撃個人成績 犠打成功率ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:太田 椋 .303 26 5 67 56 6 0 .294 .365 .398 .763 55 19 .345 .291 2 55 249 221 21 22 3 1 0 .000 5 5 1.000 1 0 0 .--- 6 3 50
2:若月 健矢 .239 15 3 42 30 9 0 .375 .293 .341 .634 48 11 .229 .263 3 64 195 176 17 9 5 1 1 1.000 4 4 1.000 1 5 1 .200 3 3 28
3:来田 涼斗 .276 4 2 21 16 3 0 .000 .325 .395 .720 16 2 .125 .226 1 33 85 76 11 6 0 4 4 1.000 2 2 1.000 1 7 4 .571 0 0 24
4:西川 龍馬 .314 31 4 87 62 20 1 .000 .339 .437 .776 60 19 .317 .331 4 69 293 277 26 10 2 5 4 .800 5 4 .800 1 1 0 .000 4 0 42
5:廣岡 大志 .302 13 4 45 34 6 1 .000 .376 .436 .813 27 8 .296 .370 4 53 174 149 23 19 0 7 5 .714 5 4 .800 2 0 0 .--- 2 6 31
6:中川 圭太 .259 35 6 60 38 15 1 .375 .298 .409 .708 62 20 .323 .276 3 65 251 232 32 15 0 7 6 .857 4 3 .750 2 3 1 .333 7 0 32
7:杉本 裕太郎 .295 32 8 69 47 13 1 .154 .350 .462 .811 59 14 .237 .302 1 67 263 234 26 20 3 1 1 1.000 0 0 .--- 6 2 1 .500 5 3 66
8:頓宮 裕真 .262 36 8 73 51 14 0 .176 .330 .398 .728 65 24 .369 .220 1 75 312 279 24 29 3 1 1 1.000 0 0 .--- 3 0 0 .--- 7 4 43
9:森 友哉 .242 10 0 29 22 7 0 .000 .338 .300 .638 28 8 .286 .303 0 35 139 120 14 18 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 2 0 .000 0 1 23
10:紅林 弘太郎 .241 28 5 61 45 10 1 .118 .300 .348 .648 61 11 .180 .241 2 69 280 253 18 22 3 2 0 .000 0 0 .--- 4 0 0 .--- 6 6 34
11:田嶋 大樹 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 1 0 .000 .000 0 10 3 3 1 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
12:曽谷 龍平 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 2 0 .000 .000 0 13 4 4 0 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。