2025年度 オリックス 打撃個人成績 最近5試合打率ランキング

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2025年度 オリックス 打撃個人成績 最近5試合打率ランキング

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1:西野 真弘 .263 16 3 35 28 3 1 .455 .310 .368 .678 33 10 .303 .322 2 44 147 133 13 8 1 0 0 .--- 6 5 .833 0 9 3 .333 1 1 9
2:若月 健矢 .300 20 4 75 59 11 1 .429 .346 .400 .746 63 16 .254 .339 3 87 274 250 22 12 6 1 1 1.000 6 5 .833 1 6 1 .167 4 4 36
3:太田 椋 .304 39 7 95 79 9 0 .409 .357 .401 .757 78 26 .333 .298 4 77 347 312 29 27 3 2 0 .000 5 5 1.000 3 0 0 .--- 6 5 75
4:中川 圭太 .271 44 8 83 55 19 1 .389 .305 .418 .723 72 24 .333 .293 4 85 328 306 37 17 0 9 7 .778 4 3 .750 3 4 2 .500 7 0 40
5:麦谷 祐介 .259 5 0 22 19 1 2 .333 .323 .318 .640 17 5 .294 .267 0 50 94 85 15 7 1 13 10 .769 1 1 1.000 0 2 1 .500 0 1 21
6:大里 昂生 .250 6 0 15 14 0 1 .267 .343 .283 .626 13 4 .308 .261 0 25 74 60 7 9 0 5 3 .600 4 4 1.000 1 0 0 .--- 0 0 9
7:廣岡 大志 .272 14 4 65 50 10 1 .250 .343 .372 .716 48 12 .250 .315 4 77 273 239 30 27 0 12 8 .667 7 5 .714 2 2 1 .500 6 7 53
8:オリバレス .200 0 0 6 5 1 0 .250 .250 .233 .483 7 0 .000 .429 0 10 32 30 1 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 8
9:宗 佑磨 .239 21 4 56 42 9 1 .200 .306 .338 .644 54 13 .241 .276 2 62 261 234 21 19 5 5 2 .400 3 3 1.000 1 0 0 .--- 3 4 33
10:頓宮 裕真 .251 42 9 88 64 15 0 .190 .321 .371 .693 80 28 .350 .211 2 95 392 350 29 37 3 1 1 1.000 0 0 .--- 4 1 1 1.000 8 6 57
11:杉本 裕太郎 .264 39 10 79 55 13 1 .133 .337 .415 .752 78 18 .231 .277 2 87 341 299 33 30 6 1 1 1.000 0 0 .--- 6 3 1 .333 6 4 91
12:紅林 弘太郎 .236 29 5 67 51 10 1 .125 .294 .331 .625 75 13 .173 .233 2 80 313 284 20 24 3 2 0 .000 0 0 .--- 4 0 0 .--- 7 6 39
13:ディアス .234 6 2 29 23 4 0 .000 .296 .315 .611 30 4 .133 .250 0 49 135 124 6 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 17 5 .294 5 0 30
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。